昭和の歌を、今一度! 
昭和の歌、どんどんCMソングに起用されるといいな、と日々願っている私です。
いつでも夢を
この歌は、吉永小百合さんと橋幸夫さんのデュエット曲です。
ついにソフトバンクが起用しましたね。カラオケでもよく歌う大好きなこの歌が
CMソングに起用されたことがとても嬉しいです。

吉永小百合さん
が若かりし頃に、流行したこの歌。今聞くと新鮮です。
はじめて耳にする方も多いかもしれません。はじめて耳にする方にはどのように聞こえるのでしょうか?

ソフトバンクのこのCMのシリーズが楽しみです。
堺雅人さんと歌っているのがまた微笑ましい。次は、橋幸夫さんが歌うバージョンが登場するのでしょうか?上戸彩さんや樋口可南子さんも歌うのかな?
白戸家のハモリも聞いてみたいものです。

いつでも夢を、というタイトルが好きです。
いつでも夢を持ち続け、いつでも夢を描き、いつでも夢を忘れず、
夢に向かって歩いていたい。
そんな気持ちにさせてくれます。

はかない涙を 嬉しい涙に
あの娘はかえる 歌声で

この歌詞が好きです。希望というのはこういうことを言うのかもしれないと思えるから。

このCMソングを歌う吉永小百合さんが、今もご顕在で美しく、ご活躍されていることが何より素晴らしいことであるようにも思えるのでした。その吉永小百合さんの歌声をこういうカタチで、ふたたび聴けることは、とても嬉しいことです。

この歌を知らなかった方たちにも、この歌のことをどんどん知ってほしいし、どんどんカラオケでも歌ってみて欲しいと、願ってもいます。私も、このブログでいろんな歌のことを綴っていきたいと想っています。そして、私自身もカラオケでどんどん歌っていこうと思っています。

いつでも夢を いつでも夢を