歌いたいCMソング見つけたブログ

今、放送中のCMソングはもちろん、懐かしい、気になる、話題の、そんなCMソングをご紹介。思わず歌いたくなる、そんなCMソング見つけていただけたら嬉しいです。

2016年11月

 JR西日本企業CM「一人ひとりの思いを」というスローガンが込められています。
チューリップの財津和夫さんの  切手のないおくりもの という曲なんです。
NHKのみんなのうたでも放送されたこの歌は、財津和夫さんが作詞作曲されたものです。
なんとも覚えやすいメロティー、そこには愛がいっぱい溢れている気がします。

私からあなたへ この歌をとどけよう
広い世界にたった一人の 私の好きなあなたへ 

JR西日本のCMソングとなり、歌っている女性の声がなんとも透き通るような美しい声で、
とっても癒されます。 

続きを読む

CMソングが、耳についてはなれないことがありませんか?
このブログでも、たびたび書いていますが、私の場合はあのCMソングです。
夕闇せまるころ、あなたに似た人見つけ
買い物の手を止めて 家路を急ぐ  
 
この歌のメロディー、歌詞が大好きなんです。周りの友人や、私より年齢が上の方に聞いてみますが、そんなCMソングは覚えていない、と皆、口をそろえて言います。
では、この歌は? と引き合いに出すのが、エメロンシャンプーのCMソングです。
東京の人~
大阪の人~
博多の人~
 髪が長くて美しい女性が振り向くあのCMです。 続きを読む

サントリー缶コーヒーBOSSの新CMが始まりました。
毎度毎度、思わず、惹きこまれてしまいます。
このろくでもない、すばらしき世界。は、たまらなくいい世界なんだと実感できることがすばらしい。
宇宙人ジョーンズが地球調査中ということで、とりあげる職業はおまわりさん。
バックに流れる曲は、吉田拓郎の「 今日までそして明日から 」です。

 続きを読む

↑このページのトップヘ