ついに出た~!
懐かしCMソングの再来!  マイピュアレディー

あっ、気持ちが動いてる
たった今 恋をしそう

思わず歌いたくなる、いや、歌ってしまったのは
尾崎亜美さん歌うマイピュアレディです。

思わず歌いたくなる  あ、気持ちが動いてる  たった今  恋 をしそう

ダイヤルしようかな
ポケットにラッキーコイン


この部分、今の若い人たちに伝わるかしら?
ケータイ電話がなかった時代のラッキーコインなんだなぁ。

でも、いつの時代も
あっ、気持ちが動いてる
たった今 恋をしそう
 ってところは同じだよね。

資生堂のCMソングでした。
1977年あたりのCMなので、今からもう40年以上前のCMってことに。
資生堂 クリスタルデュウ というブランド。
ピュアな生き方。ピュアなくちびるというキャッチフレーズが新鮮でした。

今、そんなキャッチフレーズ、ピンときませんね。
かなり感覚的な広告文で、なんのこっちゃ、わかりません。
とくにピュアなくちびるというのが。

恋をする瞬間のその心の動き、伝わってきそうなこの歌!
この歌が、再びCMソングに起用されました。
サントリー 瞬間レモン のCMソングマイピュアレディです。
-196℃ストロングゼロ瞬間シリーズ
「あ、気持ちが」篇がいい感じ。
賀来賢人さん出演のCMです。

瞬間レモンを感じたく、瞬間レモンを味わうわけですわ。
瞬間レモン、絶対のもうと思います!
まんまと宣伝に引っかかってしまう私です。
きっとこの歌につられて、この商品を買ってしまう中高年、多いだろうなぁ。

思わず歌いたくなる  あ、気持ちが動いてる たった今 恋 をしそう