オロナミンCCMソング みんなの元気ハツラツ! 清原果耶さんはじめ
いろんな人が、パーパパパパパと歌うあの歌。
そう、水前寺清子さんが歌っていた 365歩のマーチです。

パーパパパパパが、やたらうるさく耳につく。
でもあのCMソングがソングなだけに、聴いてしまう。
CMで歌っているのは前奏なのに、その先こちらが歌ってしまっている。

思わず歌いたくなる 幸せは歩いてこない だから歩いていくんだね


幸せは歩いてこない だから歩いていくんだね

一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩下がる
人生はワンツーパンチ
汗かきべそかき 歩こうよ

3-2= 1
つまり1日一歩、前進かい?

そんな歌です。

幸せは歩いてこない だから歩いていくんだね~
ここんところが深い。
歩いたとしても、たどりつけるかどうかはわからん

でも歩いたあとにはきれいな花が咲く、と
この歌は、生きている人を励ましてくれています。

オロナミンCのCMソング。
こんないい歌詞があるのに、パーパパパパパとこの曲の前奏だけ
素で歌いまくっています。

これは、アカペラとは言えんぞ。
うた だな。
素のままに歌ってるだけ。

なのに、なんだかとってもインパクトある。

この曲を知っている人は知っているので、あのパーパパパパパを
聴いただけで、その先の歌を心の中で歌うのさ。

幸せは歩いてこない だから歩いていくんだね と。

そういう仕掛け。
なるほど、前奏だけというのもありなのですね。

思わず歌いたくなる 一日一歩 三日で三歩 三歩進んで二歩下がる

なんやねん、全く進まんやないかい、とツッコミを入れたくなる歌でもあります。

思わず歌いたくなる 幸せは歩いてこない だから歩いていくんだね