いろんな歌のやさしい というフレーズばかりを集めたCM、ナイス!
初めて聞いたとき、ハッとしてドキッとしました。

でも、なんのCMかわからなかった。
そして、次にぐぐっときたのが、ユーミンのやさしいというフレーズ。
あ、あの歌だ!

たしか、ユーミンの卒業写真のあのフレーズ
卒業写真のあのひとはやさしい目をしてる

の、やさしい。この部分だけ。
で、なんのCM?

ってことで検索してみました。
やさしい 集めたCM
やさしいというフレーズ満載 CM

検索しても出てこない!
そのCMを見たときに、なんのCMか控えておくべきでした。
そのテレビ番組も覚えていません。
結局、そのCMが流れてくるのを待つのみ。
数日待っているのですが、いまだ見つけることができず。

なんのCMだったんだろう。
家族や友人にたずねてみましたが、誰も知らないとひとこと。
いつのCM? と聞かれたので、今流れてるものだと伝えました。

替え歌CMソングは聞き飽きた。
おもしろくもなんともない。心に響かない。
そんなこじつけはいらない! と嫌悪感さえ抱く。
聞いていてイライラする。

でも、こういうメッセージ性のあるCMには、拍手をおくりたい。

やさしいがいっぱいつまったCM
やさしい ということばを集めたCM
卒業写真のやさしい 歌うCM
やさしい 集めたCM
やさしいというフレーズ満載 CM

検索しても出てこない。
どの企業の何のCMなのか?
気になり、探し始めて1週間。

さて、なんのCMか、わかるまで何日かかる?
わかったら、即記事アップします!