ずっと気になっていたCMソング、わかりました!
このブログでも書きました。



我が妹が、「わかった!」と教えてくれました。
テレビ大阪のやさしいニュースのCMソングでした!
やさしい、というキーワード満載のCMです。

毎週月曜日から金曜日まで
夕方4時44分からスタートのニュース番組
タイトルは やさしいニュース

 


何度か視ましたが、タイトル通りニュースをとてもやさしく解説してくれる
番組でした。

ユーミンの卒業写真
卒業写真のあの人はやさしい目をしてる

アンパンマーチのやさしいも響いてる。
たとえ胸の傷がいたんだとしても
ああアンパンマン
やさしい君は


亜麻色の髪の乙女 も聞こえる。
やさしい彼のもとへ
明るい歌声は恋をしてるから

ほかにも、やさしいがいっぱい。
よくぞこんなに集めたものだと思います。
テレビ大阪 やさしいニュースのキャッチフレーズには
見るからにやさしい とありますが、たしかにやさしさに特化したニュースです。

替え歌CMソングは聞き飽きました。
おもしろくもなんともない。こころに響かない。
こじつけはいらないんです。
聞いているとイライラします。

だからこそ、こういうメッセージ性あるCMには、拍手をおくりたいのです。