歌いたいCMソング見つけたブログ

今、放送中のCMソングはもちろん、懐かしい、気になる、話題の、そんなCMソングをご紹介。思わず歌いたくなる、そんなCMソング見つけていただけたら嬉しいです。

カテゴリ: 懐かしいCM

朝ドラまんぷくで、画期的な即席ラーメンが誕生したというのに、
なかなか売れず、ラーメンがの魅力が伝わらずもんもんといしていた福ちゃんが
克子姉ちゃんの自宅のテレビで放送されている、ペンギン石鹸のCMを見て
これや~! とまんぷくラーメンのCM放送をひらめくというシーン。

ドラマ内のこのCM(ドラマではこのCMはアニメという演出でした)を見て
これや~!
忘れていたCMソングを思い出すことができて感激!
ペンギンさん という歌です。

歌いたくなるフレーズ  ペンギンペンギン  かわいいな
続きを読む

いちど聞いただけで、心に響くメロディです。
なんてステキなハーモニー!

ベッカムが海辺で子どもたちとサッカーボールで遊んでる。
奥さんのヴィクトリアさんがその様子を優しい眼差しで見て微笑んでる。
なんて絵になる風景。

そこにぴったりなのがこの曲。
大滝詠一さんと竹内まりやさんのハーモニーがステキ。
恋のひとこと という曲です。

エステティックTBC の CMソングでした。
なんてセンスいいの! 感動的!
続きを読む

ランドセルを背負った男の子が
通学路を歩いていく。
だんだん遠くへ行くその後姿が、なんともかわいくりりしい。

流れるCMソングは、大滝詠一さんのスピーチ・バルーン

細い影は人文字 海の背中に伸びている
思わず歌ってしまう歌です。

思わず歌いたくなるフレーズ  細い影は人文字 海の背中に伸びている続きを読む

懐かしいCM懐かCMソングといえば、思い浮かぶのは、ハトヤのCMソングです。
よいふろを数字化したあのCM。
でんわはよいふろ
4126
伊東、東京、大阪ともに4126
というキャッチフレーズのインパクトもすごい。続きを読む

お菓子のCMなのに、なぜか悲しい気持ちになった歌
パルナスのCMソングが今も耳について離れません。

▼ 一番覚えているのはこの部分です ▼

パルナス パルナス モスクワの味
パルナス パルナス パルナス

続きを読む

↑このページのトップヘ