ついにきたか~!
こんなCM見たかった!
こんなCMソング、聞きたかった!

桑田佳祐もってきたか~!
どれも、心うきうきしてきます。
コロナでふさぎ込んでいる気持ちも晴れやかな気持ちになってきます。

ユニクロのCMセンス、ナイス!

悲しい気持ち JUST A  MAN  IN  LOVE
若い広場
ほととぎす「杜鵑草」
いつか何処かで( I  FEEL  THE  ECHO )

この度は歌いたいというより聞きたいCMソングです。
一番好きな曲は いつか何処かで 
若い広場 もいい!


桑田佳祐さんの曲がふんだんに使われたユニクロのCM
LifeとWear

曲はいつか何処かで
カフェでうたた寝する綾瀬はるかさん。
美しくきれい、そしてかわいい。
女性からも男性からも好かれる女性なんだ、としみじみ。

次にググッとくるのがユニクロで買い物バトル繰り広げる新CM
綾瀬はるかさんとバトルするのが鈴木仁さん。
ナイス抜擢!
流れる曲は、若い広場
全シリーズに出てくる天使さんがこれまたいい!
恋、生まれる瞬間のようなそうでないような。
そうでないような、を思わせるのが綾瀬はるかさんのすごいところ。

同じく若い広場流れる中、綾瀬さん、買い物に夢中!
次々商品を買い物かごに入れていく。
まさに大人買いのまっ最終。
試着したジーンズを履いたまま、レジへ。
天然な明るさ炸裂。アハハハ、と笑ってしまう。


そして、次はブラトップで颯爽と街を歩く綾瀬はるかさん。
曲は桑田佳祐さんの悲しい気持ち JUST  A  MAN  IN  LOVE
これがまたなんともカッコいい!
あぁ、若かりし頃を思い出す。
顔は違うけれど、私もあんなふうに街を闊歩(かっぽ)していたわ。
そんな若かりし自分を思い出させてもくれるワンシーン。
同世代の人にもきっと共感されるシーンですね。
同世代の方たちもあんなふうに街を颯爽と歩きたくなる春。
新生活始まる春。

そんな今の時期にぴったりのユニクロのシリーズ広告。
綾瀬はるかさんと同じコーデ、したいって気持ちになるCMです。
桑田佳祐さんの曲を改めてじっくり聞きたくなるCMでもあります。

久しぶりに心躍るCMを見ることができて幸せです。